ひとりがたり、れきしたび。

日本史好きのぼっちが色々なことをする日記

【日記】久しぶりに飛行機に乗りました。

※この記事はコロナ禍より前に訪問した場所について書いています。

 

 

飛行機からの写真がなかなかよく撮れた。

f:id:Wonimaru8:20200714233837j:plain

日本アルプス

 

 チョコケーキにかかる粉砂糖のようでおいしそうだ。

 

f:id:Wonimaru8:20200714232034j:plain

大阪湾

 

関西に住んでいた時期によく通った、大阪。

 

関西弁の洗礼を受けました。だいぶ。

居酒屋で最初に店員さんが小皿を置きながら「つきだしです」と言ったときは、一瞬「?」となった。地元は「お通し」と言う地域ですので。

 

 

f:id:Wonimaru8:20200714233958j:plain

瀬戸内海のどこか

 

太平洋側の民からすると、瀬戸内海は憧れだ。

入り組んだ湾と点在する島々。

「海とともに生きてきた」という言葉がとてもよく似合う。

島国の美しさを再認識した。

 

 

 

 

 

p.s.機内の音楽のラインナップが意味不明だった

f:id:Wonimaru8:20200714233642j:plain

???

確かにJ-POPだが…限定的…

この選曲、嫌いじゃないです。