ひとりがたり、れきしたび。

日本史好きのぼっちが色々なことをする日記

【日記】最近欲しいもの

最近あまりにも外出をしない(正月なのでどこも混んでいる)ため、記事を書けない毎日。

ですので、欲しいと思っていること・行きたい場所などをここでまとめて今後の参考にしようと思います。

 

【欲しいもの】

Bluetoothスピーカー

スマホで流す音楽を音量大きめで聴きたい。ストリーミングサービスの良さを知ってしまってから、ウォークマンをあまり持ち歩かなくなってしまい…。

あ、このウォークマン、もう5年も連れ添っている相棒なんですが結構いいDJをしてくれるので重宝しているんです。だからウォークマンも手放したくないというジレンマ。彼(ウォークマン)についてはまた別の機会に書きたいですね。

有線のスピーカーでもいいのですが、無線の方が便利じゃないですか。あと、無線のスピーカーで音楽流すっていうのに単純に憧れるという単細胞なもので。

 

2020.6追記

買いました。外出自粛中これで乗り切ったというほど重宝しました。

音質良いとテンションあがりますよ。

防水のやつなので、風呂で聴けるのも良いです。

 

・ごついスニーカー

最近ストリートっぽいファッションに興味がありまして。元々派手な色使いが好きなのもあって、高校生時代のリュックはがっつりピンクだったし、ヘッドホンは明るい赤、お気に入りのアウターは真っ黄色みたいな感じなんですよ。

今結構出てますよね。ごつめのスニーカー。あれ最高に可愛くないっすか?特に、脚の細い人が履いてると、細い脚と大きなスニーカーのバランスが良いのです。

現に一足持っているのですが(持ってんのかい)、それはホワイトで。履きやすくてとっても気に入ってるんです。靴底も厚いので、身長が盛れるというね。短足胴長低身長という3コンボの私にはとてもありがたいんです。

だから、もう一足あってもいいかな、なんて思うわけです。まあでも今は私服の需要が特に多くないので(寂しい人間)、優先度は低いかな。

 

・平日の休み

銀行の暗証番号をATMにて3回間違えてしまい、口座が閉じられてしまっています。クレジットカードも使えないので、早く手続きがしたい(切実)。